まいたけとかぶのバター醤油炒め
-
1
かぶは茎を少し残し皮をむき、8等分のくし形切りにする。耐熱容器に入れふんわりとラップをし電子レンジ(600W)で2分30秒〜3分加熱する。
-
2
まいたけは手でほぐす。
-
3
フライパンにバターとにんにくチューブを中火で熱し、香りが立ったらかぶ、まいたけを加える。
-
4
かぶの両面に焼き色がつくまで焼き、まいたけがしんなりしたらしょうゆ、酒を加え全体にからめる。
-
5
器に盛りつけてできあがり。
ワンポイントアドバイス
かぶの茎を少し残すと彩りよく仕上がります。
レシピに使用されている商品
ビタミンD 舞茸 100g
●100%まいたけ由来のビタミンDです。
●新潟県阿賀野市にある自社の栽培センターにて生産いたしました。
●「料理したときに見栄えのするシャキシャキの傘部」と「コリコリと歯ごたえのある茎部」の両方がバランス良く含まれているのが、いちまさのまいたけの特長です。
●農薬・化学肥料は一切使用しておりません。
●ビタミンDは、カルシウムと相性が良いため、乳製品や小魚などカルシウム豊富な食材と一緒に召し上がることをおすすめします。

