さつま揚とまいたけのバター炒め
-
1
小判てんぷら(さつま揚)は縦半分に切る。長芋は皮をむき、3〜4o厚さの半月に切る。まいたけは食べやすい大きさにほぐす。
-
2
フライパンにバターを入れて中火にかけ、長芋を入れて焼く。
-
3
長芋の片面に焼き色がついたら裏返し、まいたけと小判てんぷら(さつま揚)を加えて炒める。
-
4
まいたけがしんなりしたらAを加え、煮からめるように炒める。
-
5
器に盛り、小ねぎをのせてできあがり。
ワンポイントアドバイス
長芋が細い場合は、輪切りにしてください。
レシピに使用されている商品
ビタミンD 舞茸 100g
●100%まいたけ由来のビタミンDです。
●新潟県阿賀野市にある自社の栽培センターにて生産いたしました。
●「料理したときに見栄えのするシャキシャキの傘部」と「コリコリと歯ごたえのある茎部」の両方がバランス良く含まれているのが、いちまさのまいたけの特長です。
●農薬・化学肥料は一切使用しておりません。
●ビタミンDは、カルシウムと相性が良いため、乳製品や小魚などカルシウム豊富な食材と一緒に召し上がることをおすすめします。
さつま揚(6枚)
●日本食品標準成分表2020「さつま揚げ」と比較して塩分を40%カットしました。
●減塩活動の活発化に伴い、利用頻度の高いリーズナブルなさつま揚においても減塩化の健康志向を推進します。
●ベーシックな小判型のさつま揚の6枚入りタイプです。
●おでんにはもちろん、煮物に、そのままサッと焼いたりと使い勝手のよいさつま揚です。
●日本高血圧学会減塩委員会 第2回減塩食品アワードで金賞を受賞しました。
※黒又は赤の点が見受けられることがありますが、これは魚の皮ですので安心してお召しあがりください。